ヨコちゃんの釣り掲示板

19321
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - aori

2017/11/22 (Wed) 20:07:02

お疲れ様でした^^;
珍しく小浦崎とは・・意外ですね〜@@
確かに沖磯程は釣れないでしょうが、まさかの展開になりましたね(謝)^^;
まだ20℃くらあるのに、ハゲ太郎君的には厳しいのでしょうか?
まだ南紀まで行かずに釣れそうに思いますが^^;
今回は、じゃんじゃんバリバリ祭りとなりましたが、次回こそハゲ散らかし釣行、期待してます(^o^)/

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/23 (Thu) 07:00:01

aoriさん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

あの風&うねりでは、ここしか選択肢がありませんでした。
沖一に渡れなくもありませんでしたが、モロに風の影響を受けたでしょう。

>沖磯程は釣れないでしょうが
居る事は居たと思いますが、バリくんが釣れだすまでだったのかも?
あの時は、毎投綺麗さっぱりエサが無くなりましたが、
バリくんが釣れ出すと、残りのハリにエサが残っていたりしました。

>ハゲ太郎君的には厳しいのでしょうか
この日はハゲ太郎くんだけじゃなく、他の底生魚も釣れませんでした。
ガッちゃんくらい釣れても良さそうなのにと思っていましたが、姿見ずでした。

>南紀まで行かずに釣れそう
そうなのですが、次の休日も西高東低の気圧配置になります。
中紀の磯は、この間と同じく渡れそうにないですネ。
南紀はグレシーズンが始まったので、その日は大丈夫だろうか?

無題 - カゴ迷人

2017/11/22 (Wed) 19:42:01

お疲れ様でした!
やっとのハゲ散らかしでしたね^^;
あの地磯も渡してくれるんですか〜@@;
私はルアータックルなら行軍出来そうな場所ですね!
あの辺の磯なら何処でも…とはいかないんですね><;
波が無ければ沖一周辺の磯際も面白そうですが…
中紀の水温もイマイチになってきましたので、あとは最南端エリアでリベンジしましょう^^;

シマアジ、あの時がぎりぎりセーフでしたね@@;

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/23 (Thu) 06:42:36

カゴ迷人さん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

やっと、やァ~っと、ハゲ専で行きましたが・・・
御覧の通りでしたァ~!(≧哀≦;/

>あの地磯
その小浦崎や、画像に映っていた小磯まで渡してくれます。

>行軍出来そうな場所
当日、ルアーマン1人・バリ師1人・カゴ師1人(後から)が背負子を担ぎながら行軍してきていました。
ワテも20年以上前に何も持たずに歩きましたが、歩きにくくて途中で引き返しました。(≧疲≦;/

>沖一周辺の磯
本来ならば、一か二に渡る予定でしたが、風&うねりで行けず。
これから水温が下がれば、数が出なくなってきますし・・・
他の釣もしたいので、チャンスはあと1回くらい。

無題 - 大漁

2017/11/17 (Fri) 00:49:07

こんばんわ~~^^  流石のシマラーですね。
きっちり 釣り倒してるし~ww  実に美味しそうですね~。  シマアジよう釣らないσ(゚∀゚ )オレは 普通の鯵で我慢しておきます^^;;;;;;;;

それはそうと 一文字 オキアミハマチに デカグレの気配がでてきましたね~^^;
こっちも ワクワクしてますが、 また運よくコラボできると良いですね^^ その時は宜しくお願いしますね~ (o*。_。)oペコッ 次回は 26~ 27日辺り考えてますが この時期は天候次第ですね^^; どうなる事やらです^^;

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/17 (Fri) 09:52:01

大漁さん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

この日は食い出しが遅かったですが、昼までに時合が2回もあり
バラシながらも最低ノルマ&数釣りを楽しめました!

>普通の鯵で我慢しておきます
大漁さんの行動範囲内でも、たまァ~に釣れていますね~。
最近のとっとでも50cm前後が上がっているので、ダメもとで狙ってみては?

>一文字
ハマチさんはもうオミヤ程度でエエので、良型のグレさん&数釣りがしたくなっていますが・・・
今年は冬の到来が早いようで、最近の休日は西高東低の日が多く足踏み中です。
と、その前にハゲ散らかしもしたいのですが、なかなか出撃出来ません。

>次回は
残念ながら、その日も仕事でして・・・
翌日の28日は早上がりですので、一応どこか予定しています。

無題 - 奈良のライトカゴ師

2017/11/13 (Mon) 08:54:40

おはようございます
流石、シマラーでいらっしゃいますね!
田辺の大グソがシマアジポイントなんですね!
私もかなりのアジ好きなんで、是非シマアジも!
また狙いに行きたいです
これから年明けくらいは狙えるんですかね~?
沖一もそろそろ開幕ですしね!
しかし、しばらくシマアジ料理三昧ですね!
うらやましいです~(@_@)

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/13 (Mon) 09:17:22

奈良のライトカゴ師さん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

この娘を狙い始めてからは、メロメロになっちゃいました!w
10月になると、会いたくて会いたくて仕方がありません!ww

>シマアジポイント
基本的に大グソで良く釣れますが、年によってツキ場が変わります。
いつもは他の磯ではポツポツといった具合ですが、今年はアタリ年なのか数上がったりしていますネ。

>年明けくらいは狙えるんですかね
こればかりは分かりませんが、運が良ければ年明けでも狙えます。
数狙いたいなら、この釣れ盛っている内に急GO!

>沖一もそろそろ開幕
知り合いが、半日で10匹釣ったそうです。
まだハゲ散らかしていないのに、こちらも行きたくて仕方がありません。

無題 - aori

2017/11/12 (Sun) 05:17:00

お疲れ様でした^^;
今回はコラボ釣行でしたか!
2人とも爆釣で何よりでしたね^^;
ジアイでの手際の良さが、かなり影響しそうですね@@
僕なら1匹ずつ写真撮ってから絞めてクーラーに・・・
おそらく半分も釣れないでしょうね(>_<)
ところで今回は、他の魚は散ってしまったのでしょうか?
グレくらい食ってきそうに思いますが^^;

次回は、鍋ネタ狙いですかね^^;
キモパン、期待しております(^o^)/

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/12 (Sun) 07:03:27

aoriさん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

今回は、カゴ迷人さんがシマアジさんを釣りたいとゆう事で、エスコート
しながら、自分も最低ノルマをクリアして楽しんじゃえ~ってな釣行でした。

>ジアイでの手際の良さ
このシマアジさんは口が弱く良くバレ、時合が短いと数釣れませんので、
写真を後回しにして一心不乱に竿を振り続けました。

>他の魚は
普段なら、時合と時合の合間にグレさんなり、ヘダイさんなり、
アイちゃん(バラした)なり釣れるのですが・・・
今回はサン公や、謎の魚さんに3回も根に入られてアウトでした。

>次回は、鍋ネタ狙いですかね
出来るだけ早く行かないと、散らかせそうにないですネ。
でも、いざ行こうとすると西高東低になり渡れないかも?

無題 - カゴ迷人

2017/11/11 (Sat) 18:33:33

お疲れ様でした!
ご教授有難うございました!@@!
初めての渡船区はすべてが不安ですからね&#12316;^^;
これで私のテリトリーが一気に広がりました。
シマアジ、味もさることながら魚種名のブランド力に加えてあの引っ張りはシビれますね&#12316;@@;
私もシマラー襲名したいです(笑)
いずれはさらにデカいサイズを狙って更に南へ…^^;
今回は二人共ライトなタックルで挑みましたが、バラシは逃れられない課題ですね><;
たまにツバスに邪魔されると流石にパワー不足が…(-_-;)

次回はハゲ太郎さんですか?
そろそろ狙っておかないと…ですね^^;
またのコラボ、楽しみにしております!

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/12 (Sun) 06:52:00

カゴ迷人さん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

この間は、お疲れさまでした。
シマアジさんの小さくても強烈な引き、堪能していただけたでしょうか?
これが数cmサイズアップするだけで、引きがさらに強烈になります。

>テリトリーが一気に広がりました
ここはシマアジさんだけじゃなく、イサギさんにグレさん、湾内でタイさん
四季折々に魚種多彩な魚さんが釣れますので、のんびりと楽しめます。

>シマラー襲名したい
別に襲名査定とかありませんので、自分がシマアジさんが大好きと
宣言さえすれば、いつでもシマラ~になれます!www

>ライトなタックル
これならばバラシが少なくなるかなと思いましたが、相変わらず
バラしてばっかりで、ウデが悪いのかウンが無いだけなのか?

>次回はハゲ太郎さんですか
そろそろ狙わないと、中紀では厳しくなってきます。

無題 - 奈良のライトカゴ師

2017/11/06 (Mon) 20:30:21

こんばんは

梅雨の晴れ間ならぬ、台風をさけての好釣果ですね!
高級魚シマアジ8匹とは羨ましいです~(@_@)
アジはアジでもシマアジは更に高級ですからね~
スーパーで養殖ものの半身の刺身でも千円超えますね~
しかし、今年はどこでもハマチ(ツバス)がありますね
ナンヨウカイワリも美味ですか?
今年も2ヶ月きりましたがますますベストシーズンですね!
次回も爆釣果、期待しております(^^)/

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/06 (Mon) 23:04:19

奈良のライトカゴ師さん、こんばんわ~んっ!!(⌒笑⌒)/

いつも週に2日休日があるのですが、分散させてありますので、
台風で1日潰されても、もう1日は通過後釣行出来ました。
どちらも早上がり日は潰されずにホッ!!(⌒安⌒;/

>高級魚シマアジ
天然ですので養殖より脂は乗っていませんが、あっさりとしていてマイウ~。
身が薄いので刺身は2日ほどしか楽しめませんが、塩していれば1週間ほど塩焼きを楽しめます。

>ナンヨウカイワリ
こちらは養殖ものかと思わせる・・・、いやそれ以上の脂が乗っています。
私はしつこいのは好きくないので、この魚さんは塩焼きにしました。

>ベストシーズン
まだ水温が下がり切っていないので、青物さんは楽しめそうですネ。
20度下回れば、いよいよ沖一でDG開幕ですネ。

無題 - 大漁

2017/11/06 (Mon) 12:29:45

お疲れ様でした~^^  流石のシマアジハンターさんですね。  釣り味より 食味が うらやましい限りですよww  σ(゚∀゚ )シマアジは 無理っぽいので、水曜辺り 雨の小浦で修行してくる予定です~ (;''∀'')汗www

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/06 (Mon) 22:51:31

大漁さん、こんばんわ~んっ!!(⌒笑⌒)/

シマアジさんは、釣れ出したら直ぐ行く、これが鉄則です。
もたもたしていると、どこかへ行っちゃって釣れなくなる事もあります。

>釣り味より食味
この魚さんは、小さくても引きは強く楽しめます。
食味は、刺身はあっさりしていますが、焼くと脂がジュワ~っと出て来ます。

>水曜辺り
こちらは残念ながらお仕事で、今回はお会いできませんネ。
雨予報との事ですが、風邪など引かないよ気をつけて言って来て下さい。

無題 - 白神

2017/11/05 (Sun) 23:04:09

お疲れさまでした。
そこそこ型の良いシマアジが揃いましたね。
9月後半は各波止でも小型のものが釣れていましたが、成長したのでしょうか。
シマアジは中紀のカゴ釣りで釣れる魚の中では一番良い魚なので羨ましい限りです。

Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/06 (Mon) 08:55:29

白神さん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

釣り始めはなかなかアタリが来ず、朝の時合だけで終かもと不安になりましたが、潮が動き出せばごらんの通り、サイズも良くまずまず楽しめました。

>成長したのでしょうか
それもあるでしょうが、台風通過後は群れが入れ替わったのか、
いっきに活性が上がり、サイズも30cm前後も多くなりましたネ!

>シマアジ
体は小さくても引きは強く、食べても美味しいので皆さんに好まれますよネ。
今回、煙樹ヶ浜まで回っていなく残念でしたが、来年は楽しんでください!

無題 - aori

2017/11/05 (Sun) 01:24:35

お疲れ様でした^^;
さすが生粋のシマラー、行動が早いですね〜@@
いきなりスタートダッシュにつまずいたと思いきや、終わってみれば、しっかり数釣りしてますね〜‼︎
しかもナンヨウカイワリまで釣っちゃうなんて流石です^^;
それにしても、今年はハマチが多い気がしますね!
水温が高いのでグレには少し早い気がしますが、カゴ釣りも面白くなってきましたね!
次回も爆釣、期待してますよ(^o^)/


Re: 無題 - ヨコちゃん

2017/11/05 (Sun) 08:30:37

aoriさん、おっはよ~んっ!!(⌒笑⌒)/

丁度早上がりの日が直ぐありまして、水潮が心配でしたが走りました!
台風通過2日後でしたが、外洋に面している分そんなに水潮は酷くなく、
魚種多彩に楽しむ事が出来ました。

>スタートダッシュにつまずいた
今回はサイズが良かったからか、バラシまくってしまいました。
磯際まで寄せてバラすと、けっこう凹みますね~。

>ナンヨウカイワリまで
このサイズなのに、シマアジさんより引きが強くないのが残念。

>ハマチが多い
今年は中紀の波止&磯&浜、また磯間でも各沖磯&湾内磯で釣れていますね~。

>グレには少し早い気が
まだ水温が20度以上あるので、他の魚さんの活性が高そうですネ。
20度を下回れば、一気に食いが良くなるんじゃないですか。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.